BGM(背景音楽)が好き

動画用BGM,著作権フリー音楽を配信しています

無料で使えるハロウィン音楽を配信しました!ご自由にお使いいただけます!ペコリ(^ ^)

無料で使えるハロウィン音楽を配信しました!ご自由にお使いいただけます!ペコリ^ ^

youtu.be

 

「ハロウィン」の音楽って独特だよね。

パイプオルガンの音がよく使われるのと、グロッケンシュピール?っていう鉄琴の仲間みたいな音が特徴。

ほかにも「叫び声」「カミナリ⚡️が落ちる音とか、効果音が多いのも特徴かもしれない。

 

ハロウィンってヨーロッパ発祥らしく、先祖の霊をお迎えして悪霊を追い払うお祭りで、日本のお盆にあたる行事だそうです。

 

今回ハロウィン用の音楽を作曲する時に、悪霊がやってくるシーン追い払うシーンを音にしたいと思いました。

 

作りながら楽しかったことは、メロディやリズムを作り出すというより、悪霊が近づいてくる空気感や空間をイメージできれば、それに合った音やサウンドエフェクト(効果音)が、頭の中に鳴るという現象がリアルに体験できたこと。

 

悪夢にうなされないかと少し心配になったけれど大丈夫だった。

 

ホラー系の映画は大の苦手なんだけど、意外にホラー系の音を作るのは楽しいということがわかったのも副産物でした。

 

まだハロウィンまで時間があるので(10月31日)、ハロウィンっぽい着信音🎃をいくつか作ってみるつもり。

 

 

ではまたね♪

 

f:id:oatmeal-tokyo:20211011161045p:plain

【無料で使えるハロウィン音楽#1】🎃フリーBGM💀HALLOWEEN MONSTER DX🦇 vlog音楽, No Copyright Music, - YouTube