BGM(背景音楽)が好き

動画用BGM,著作権フリー音楽を配信しています

【手首の腱鞘炎】トラックボールのマウスに変更するのが正解でした

【手首の腱鞘炎】トラックボールのマウスに変更するのが正解でした

f:id:oatmeal-tokyo:20210821214524j:image

 

ブログ書いたり、音楽作ったり、右手の手首が腱鞘炎で悩んでました。

マウスの使いすぎなのはわかっていたから、たまに音声入力したりしてるけど、タイピングしている時にアイデアがわく時が多くてやめられなかったの。

 

音楽制作している人のデスクまわりを YouTubeで見ていたら、トラックボール式のマウスを使ってる方が多いらしく、さっそく購入!

ちょうど1ヶ月がすぎました。

 

手首の痛みは5割ぐらいへりました。

まだ使い方が慣れていないから、もう少ししたら8割ぐらい痛みがへるかもしれないと期待しています。

 

試してみるものですね。

何十年も普通のマウスだったので、とまどいながら使ってます。

 

おそらく使いこなせる。。。って感じています。

 

かなりうれしい買い物のひとつになりました。ルン🎵

 

f:id:oatmeal-tokyo:20210821214633j:image

 

トラックボール式のマウスは黒が多いけど白を見つけられました。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 楽天公式ストア